2015年1月25日日曜日

レッドカーペットは安くない!

有難いことにこんなビューを眺めながら迎えたバースデー。
Pelican Hill ResortにあるイタリアンレストランAndreaにて。

ゴルフコースもスパも宿泊施設もある、ラグジュアリーなリゾート空間。
お誕生日スペシャルということで、家族揃って食事へ。

昨年はニューヨークで、雪が降る中スノーブーツを履いて(!)
ディナーへ出かけたのを思い出します。
なんて180度違う今年の風景。




アペタイザー(前菜)から選んだはずの「ステーキサラダ」。
これはもう、メインにしか見えない・・

イタリアンと言いつつ随所にアメリカンなところもまた楽しいもの。
パスタの量も、「コースにすると少ないポーションできます」とのことでしたが
十分な量!通常はどのくらいの量なのかしらん(笑)。


こちらは、大きめのクスクスをポーチドエッグと一緒に食べる前菜。
とろりとした卵が最高のソース!
この中に入っているのは塩辛いイタリアンソーセージ。
アメリカンなソーセージは往々にして塩辛いのですが、
こうしてソースに味を出しつつ使うと良い塩梅になるみたい。
これは家でも出来そう。家でも真似てみよう。




食事をしたのはこのテラス席↑。
海を眺めながらのこのテラス席が断然人気。
ほとんどの人が、この席をリザーブ。


スペシャルな日と知ってウエイターが勧めてくれたカクテル。
その名も「Red Carpet」。
シャンパンとラズベリーピュレで作られる、見た目にも真っ赤なカクテル。
「今日のあなたにぴったりじゃない?」
と勧められれば断る術も無く・・

ご機嫌で頂いたそのカクテルは1杯20ドル。
メニューに載っていない「スぺシャル」なものは、だいたいそんなもんです・・
レッドカーペット代は決して安くないのね・・。

ちなみにこのレストラン。ディナーではウエイターが
パスタやリゾットに
「良いトリュフが入ってますが、パスタにかけますか?」
と聞きにくるらしい。
そしてそのプラス料金なんと100㌦!!!!!

決して気軽に「イエスプリーズ」なんて言ってはいけないところ!
「パルメザンチーズかけますか?」とはワケが違います。
優雅な場所の、とってもヤクザなオファー(笑)。









































ともあれオレンジカウンティで一度は体験しておくべき?
ゴージャスな場所も体験し、有難過ぎる時間。


何よりも嬉しかったプレゼントは、私のこの↑宝物たちからのラブレター。
私がいない時にこっそり書いたんだとか。
皆で元気に揃って食事が出来ること。
それが何より感謝すべきことだなあと、全てのことに感謝で胸がいっぱい。


2 件のコメント: