結論から言いますと、Paso Robles(パソロブレス)は何度もリピートしたい街!
カリフォルニアに来てからここ、パソロブレスのワインが美味しいことを知り、
その街の名前を知ったことがキッカケ。
今回の旅で通るから、是非立ち寄ろうということに。
ワイナリーが多い町には美味しいお店が集まる法則がやはりここにも。
この旅のハイライト、Artisanでのディナー。
オットのオーダーしたマッシュルームトースト↑
ブリオッシュにクリーミーなキノコと玉ねぎのローストがどっさり。
ものすごい食べ応えで、きっとこれだけで十分お腹いっぱいに。
次回はランチにこれだけ食べにきたいくらい美味。
久しぶりに唸る美味しさ。
私がオーダーしたのはラビット!
ラビットストロガノフ、と名付けられた料理だったけど、想像する「ストロガノフ」では無い。
栗やカボチャ、そして松茸!がごろごろ。そしてお肉料理とは思えないほど、ものすごく軽い。
どの料理も、期待を良い方向に裏切るものばかり。
子ども達の為にオーダーしたピザやパスタも、全く普通じゃなくて。
でもどれも、ものすごく美味しい。
驚きと美しさと新鮮さがそのお皿にも。
今年はお節も食べないし、これがお節代わりの贅沢という事で・・
お節の用意も不要で贅沢過ぎるお正月(笑)。
美味しいものに出会えた町は、とても印象に残るもの。
このレストランの周りには、素敵なセレクトショップやレストランが公園を囲むようにずらり。
今回はパソロブレスのワイナリーをまわる時間も無かったので、次回はもっとゆっくりと。
そしてもちろんこのArtisanは、リピート必至。
0 件のコメント:
コメントを投稿