2015年1月5日月曜日

旅の締めは、サンタバーバラでCrazyに美味しいパンとコーヒー。

旅も終盤。
帰り道に立ち寄ったサンタバーバラ。
サンタバーバラはこれで二度目。
ここに来たら必ず立ち寄りたいスポットがこちら、Santa Barbara Public Market 。

オーガニックをメインに扱うスーパーや手打ちパスタ、ジェラート屋などが集結した
食のワンダーランド。どのお店も、小規模なんだけどこだわり!のお店がずらり。




魚屋さんやお肉屋さんで、食材を買う事も出来るし
ちょっとしたカウンターで作りたてのお惣菜やサンドイッチを食べることも出来るのです。
こういうスタイルが最近人気みたい。
どのお店も、美味しそうなだけでなく、それぞれにクールでお洒落。
オリジナルのエコバックやマグカップなどの商品もイケてます^^




ここで外せないのがコーヒーショップGreen Star Coffeeとパン屋Crazy Good Bread

サンフランシスコでも色々試したコーヒーですが今のところ、ここサンタバーバラのGreen Star Coffeeのコーヒーが、私の中では秀逸。

オーガニック、フェアトレードにこだわっているのにそれほど高く無い、というのが素晴らしい。
このコーヒーを飲みたいが為にまたサンタバーバラを訪れたくなるほど!


Crazy Good Breadは、サワードウをメインにした本格派ブレッド。
夕方行くとほぼ売り切れ状態!
でも今回はラッキーなことに、たまたま焼きたてに遭遇。
皮がバリッと焼けたArtisan Bread、名前の通り、クレイジーな美味しさ!


よく食べよく飲みよく遊んだ年末年始旅行もこれで締め。
いよいよ帰路につきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿