2015年1月19日月曜日

ビーチの使い方、いろいろ。

若者に一番人気?というVenis Beachへ初めて行ってきました。

シーズンでもないのに、ものすごい人!
それにしても、海=夏、というのはここカリフォルニアでは不要みたい。
むしろ、日差しがきつすぎないこの時期にこそ、ビーチへ行くのがいいんじゃないかしらんと
最近では思うほど。

海水浴客がいるともっと駐車場を見つけるのも大変だし、
夏に来たって水温は低くて泳げたものでは無いし・・
という訳でこのシーズンのビーチは快適、ということが最近解ってきました。







サイクリングやスケボー、ウォーキングをしている人多々。
びっしりと立ち並ぶお店を見ながらただブラブラしている人も。
とにかく皆、思い思いにビーチで過ごす休日を楽しんでいます。


大道芸のパフォーマンスやバンド演奏などもしていて、
他のビーチと比べてもここヴェニスは更に賑やか。

すごく洗練された感じでは無いのだけど、
ローカルの若者たちで溢れていて活気に満ちています。
そしてちょっと、危険な感じのお店もあり・・!
そんな雑多な雰囲気も、若者たちを引きつけているのかもしれません。




ビーチ沿いのテラス席はどのお店も満席状態。
どんなに陽ざしが当たっていても、テラス席がやっぱり人気。


黙々と、絵を描いている人も・・
絵を描いているその姿が絵になる風景。


ビーチには、スケートボードをする専用の場所も設けられていて、
強者たちが技を競うように練習しています。
息子は彼らの華麗な動きにしばし釘漬け。
自分と同じ年頃の男の子がものすごく上手で大変刺激になってたみたい。

朝出る時はやや肌寒かったのでブーツを履いて出てきたワタシ・・
完全にミステイク!・・暑すぎる。
適当なお店でビーチサンダルを買って砂浜をお散歩。

終いには裸足で砂浜。
サラサラの砂浜の気持ち良いこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿