2015年1月29日木曜日

ラナンキュラスの季節







































パームツリーに囲まれたカリフォルニアにいると季節感はあまり無いのですが、
それでもやっぱり、1月を過ぎると春の雰囲気。

4月に最盛期を迎えるという早春から春の花、ラナンキュラスも見かけるように。
近くのTrader Joe'sで鉢植えを見つけたので、早速購入。

幾重にも重なるこの花びらの華麗なこと!
花の中で、一番好きかもしれない。
花言葉は
「晴れやかな魅力」「とても魅力的」「光輝を放つ」
ですって。見た目通り!


柑橘類と同じくしてベリー類もたくさん収穫されるここカリフォルニア。
春に向けて、「Strawberry Stand」なるものが色んな所に設置されます。
いつもの駐車場にいつの間にか出現するストロベリー直売所。
カリフォルニアに来たのは昨年の初夏なので
このストロベリースタンドで購入すると安くて良いものが手に入るのかどうかは不明ですが、
季節限定、一度トライして買ってみようと思います。
もちろんスーパーでも「Kick off!」として早摘みのストロベリーも売られていますが・・


旅行の時を除けばダウンを着ることも無く過ぎた「冬」ですが、
ショップに並ぶ洋服や靴も明るい色にシフトされ、春色に満ちてくると心躍るもの。

せっかく良い季節になってきたのに、我が家はまだ風邪菌から脱しておらず・・
しっかり養生して初めてのカリフォルニアの春を満喫せねば!




0 件のコメント:

コメントを投稿