2015年1月8日木曜日

春待ちの?チューリップ

いつの間にかチューリップの季節。
そういえば最近、日が暮れるのが少しすつ長くなっている。

なんだかつい最近、ニューヨークの家でチューリップを飾った気がするのだけど・・
あれはもう、昨年の春。
あれから引越しもあり、なんだかあっという間の1年が過ぎようとしています。

日本ではまだまだ寒い時期ですが、相変わらず日中20度くらいある
ここカリフォルニアでは、チューリップを飾って春を待ちわびる必要も無さそうだけど(笑)。
せめて季節感を!と飾ってみたチューリップ。

チューリップはその生命力がすごいのか、
切り花にしても毎日ぐんぐん背が伸びます。

夜はくたっと寝ているかのようなのに、日中になるとピン!と背を伸ばしている様も、
まるで生きているかのよう(生きているのだけど)。。
子ども達も、こんな様子を見るのが楽しいみたい。



窓辺に飾ったのは、年末年始のサンフランシスコへの旅で
購入したHeath Ceramic(ヒースセラミック)のもの。

ぽってりして温かみがありながら、クールな出で立ち。
窓辺を見る度に、旅の思い出がよみがえります。


0 件のコメント:

コメントを投稿