2014年10月31日金曜日

ハロウィーンとてるてる坊主

子ども達の待ちに待ったハロウィーン!

金曜に重なったこの日は、娘のお友達と我が家でプレイデイトからスタート。
(学校帰りに遊ぶことをプレイデイトと言います。やっと慣れたこの単語。)

娘が日本語学校で作ってきたカボチャの入れ物。
プラスチックカップの周りに大きく張り付けた画用紙で、カボチャ。

「中にキャンディー入れるのー」と言っていたので、
ハロウィーン仕様にしたクッキーを入れておいてあげました^^
オレオに限りなく似たクッキーの中に、オレンジのクリームが入ったビスケットサンド。
これに竹串を指して、上に溶かしたチョコレートを塗り、スプリンクルを付けただけ。
とっても簡単だけど、帰宅したキッズたちは大喜び。


日が暮れてTrick or Treatに行く前に、ガールズは手作業。
アクセサリー作りに勤しんでます。

滅多に雨が降らないカリフォルニアなのに、
この日に限って夜の7時から雨予報。
この後急いでてるてる坊主作りも!

このてるてる坊主が功を奏したのか、
暗くなっても雨は降らず、キッズたちはたくさんのお菓子をゲットして満足げ。

このてるてる坊主がずらりと窓に張ってあるのを見てアメリカンパパは、
「ゴーストかと思ってた・・」とのこと!
アメリカには、「てるてる坊主」という概念は存在しないらしい。
確かにハロウィーンにてるてる坊主、ゴーストにしか見えないかも。


昨年のニューヨークのハロウィーンに比べたら、
こちらのハロウィーンは盛り上がりに欠けていたような気がしないでも無いのですが、
やれやれひとつ、イベント終了。
これからまだまだ、Thanksgivingやクリスマス~。
イベントシーズン到来!

0 件のコメント:

コメントを投稿