引き続き、サンディエゴにて、シーワールドの一日。
シーワールド、単なる水族館とは違って、屋外でのショーがメイン。
一番の目玉?と言われているシャチのショー。
英語ではKiller Whaleと、あまり名前が良く無い為、
ニックネームがShamとつけられているそうで。
シャチとシャム。とても似ていて覚えやすい^^
さすがアメリカ!の迫力のパフォーマンス多々のショー。
お決まりの、シャチが皆に水をかけにくる場面。
ほんと、アメリカのアトラクションは、ここシーワールドに限らず「水がかかる」ものが多い!
「水がかかる」ってカワイイものじゃあなくて、「浴びる」と言った方が正解かも。
Wet zoneという席に座ると、びっしょ濡れ。
もう冷んやりして来たこの時期に、少しでも濡れたら寒いじゃない!
と思う私なんかはちっとも水にかかりたく無いのですが、
びしょ濡れになりたい人多数。↑
水が飛んでくるたびに大歓声。この光景も、全くもってアメリカだなあ~と思う(笑)。
シーワールド、ショーだけで無くジェットコースターのような乗り物もいくつかありますが、
この乗り物系でも、濡れるもの多数。
これまた水のかかり方が半端じゃない。
そして、アトラクションが終わった先には
Tシャツやパンツが沢山売られているお土産屋さんが待っていて、
出たところには全身を5ドルで(!)乾かす全身ドライヤーみたいなものが待っている。
なんてよく出来てるんでしょう。
一日券でも80ドル近くするチケットですが、
遊園地的な乗り物といくつかのショーを一日満喫すれば、かなり満足。
この巨大な水槽一つとっても、日本では見られないサイズ感^^
0 件のコメント:
コメントを投稿