2014年10月27日月曜日

サンディエゴで、シーワールドの一日。

引き続き、サンディエゴにて、シーワールドの一日。

シーワールド、単なる水族館とは違って、屋外でのショーがメイン。



一番の目玉?と言われているシャチのショー。
英語ではKiller Whaleと、あまり名前が良く無い為、
ニックネームがShamとつけられているそうで。
シャチとシャム。とても似ていて覚えやすい^^

さすがアメリカ!の迫力のパフォーマンス多々のショー。


お決まりの、シャチが皆に水をかけにくる場面。

ほんと、アメリカのアトラクションは、ここシーワールドに限らず「水がかかる」ものが多い!
「水がかかる」ってカワイイものじゃあなくて、「浴びる」と言った方が正解かも。
Wet zoneという席に座ると、びっしょ濡れ。

もう冷んやりして来たこの時期に、少しでも濡れたら寒いじゃない!
と思う私なんかはちっとも水にかかりたく無いのですが、
びしょ濡れになりたい人多数。↑
水が飛んでくるたびに大歓声。この光景も、全くもってアメリカだなあ~と思う(笑)。


シーワールド、ショーだけで無くジェットコースターのような乗り物もいくつかありますが、
この乗り物系でも、濡れるもの多数。
これまた水のかかり方が半端じゃない。

そして、アトラクションが終わった先には
Tシャツやパンツが沢山売られているお土産屋さんが待っていて、
出たところには全身を5ドルで(!)乾かす全身ドライヤーみたいなものが待っている。
なんてよく出来てるんでしょう。


一日券でも80ドル近くするチケットですが、
遊園地的な乗り物といくつかのショーを一日満喫すれば、かなり満足。

この巨大な水槽一つとっても、日本では見られないサイズ感^^

0 件のコメント:

コメントを投稿