2014年10月1日水曜日

アメリカらしいもの。


日本から遊びに来てくれているファミリー。
ご飯の時間はさながら保育園状態。

友達と一緒で楽し過ぎて、なかなか進まないごはんを食べさせるだけでも一苦労なのだけど、
こうして並んで食べている姿のカワイイこと!







































デザートにも、アメリカ体験↑。
学校のベイクセールで売っていたロリポップ。
中はあま~いスポンジに、周りはホワイトチョコのようなもっと甘いものでコーティングされ、
更にはカラフルなキャンディー、という甘さトリプル級。

さすがの子ども達も甘すぎて食べきれず(笑)。

平日は、我が子たちが学校もあるので遠出してあげられず、
近所で過ごしています。



一度はやっぱり、ハンバーガーも!ということで、
FIVE GUYSへ。
フリーのピーナッツにはまる子ども達。

アメリカの記憶として、これも彼女たちの記憶に残るかしらん?


隙間時間にターゲット。
大きなスーパーも、楽しんでくれてたら良いけど・・

旅行で来ている彼女たちには、
この広々ゆったり感がリフレッシュになるそうで。
どこにも行かなくても十分満喫している、との有難い言葉。
なるほど確かに、日本と比べると、
このスペース感は貴重なもの。

私も毎日、感謝して過ごさねば~と改めて。


遊びに来てくれたキッズたちに、
今回の滞在の一つでも「アメリカらしいもの」として記憶に残ってくれると良いな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿