2014年10月5日日曜日

キッズ手作りパンで、テラスの朝食。



日本から遊びに来てくれていたファミリーとの、最後の朝ごはん。

昨夜キッズたちに作ってもらったパンの朝食。
バラエティ豊か(笑)

いつも作る食パン生地を、小さく作ったパンは、もちもちで柔らかく、
あっという間に子ども達が完食。
自分で作ると更に美味しく感じるんでしょうね~。

10日間ほどの我が家滞在中、一緒に料理をしたりずっと食事も一緒だったので、
帰国となるとかなり寂しい。

東京の頃の友達と一緒にキッチンに立っていると、
とても懐かしい気分に。
自宅での料理教室のことや、夜な夜な仲良しファミリーで集まって
みんなで我が家のキッチンを囲んで料理て、食べて飲んで・・
色んなことが思い出されて、つかの間その時に戻ったような気分に。








































久しぶりに、ゆっくりとプレス式コーヒーを淹れて、テラスで朝食。

せっかくアメリカに来たんだから、もっと色んな所に出かけた方が良かったのでは??
と思ったりしましたが、
東京で日々忙しく過ごしている彼女たちには、このゆったり感が何よりだったとのこと。
確かに日本では無い空気感と、スペース感。
これだけでも有難い毎日なんだなあと、彼女たちのお蔭で再認識。







































喧嘩の絶え無かったガールズたちも、
最後の日は、青空のもと仲良く遊び^^


帰国してからの友人からの一報。
日々の生活に戻った娘ちゃんは、
「○ちゃんと○君に会いたい~」と泣いてたそう。
じーん。
またおいで~!

0 件のコメント:

コメントを投稿