2014年10月13日月曜日

ハーブバターとチャバタ

このところ、我が家の定番になっているチャバタ。

シンプルな味で飽きがこない。
成型の必要がほとんど無く、気軽に作れるのも魅力。
というか、水分量の多い生地なので、成型が出来るようなものでも無く。

息子は、イタリアンのお店で「オリーブオイル+塩」
を付けて食べたのがいたく気に入っていて、最近は自分でこのOil&Saltを準備してくるくらい。
「これが合うよねー」と言って食べてます。。

なかなか生意気な7歳男児。


今日は、お友達が作ってきてくれたハーブバターと共に。
このハーブバター、クリームチーズとバターと半々に合わせて
ドライハーブを混ぜてるだけだそう。

そういえばこの間も、
オットの会社の人がハーブバターを作ったといって頂きました。
どっさりハーブとニンニクが入ったバター。
ハーブ入りバターを手作りするのってポピュラーなのかしらん。


シンプルなチャバタにはもちろん、
こんなハーブ味もぴったり。
今度はシンプルなチャバタ生地に、ドライハーブを混ぜて焼いてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿