2014年10月15日水曜日

メキシカンにはまっている理由は・・





































この頃、メキシカンファストフード巡りが楽しい。
ファストフード店といってもお洒落なお店も多く、
さすがカリフォルニア?
ニューヨークではこんなに多くの種類のメキシカンのお店無かったもの。


























中でも、南カリフォルニア名物という「フィッシュタコス」が最近のお気に入り。
その名の通り、魚をタコスの具にしたもの。
ディープフライにしたものから、グリル、ボイル・・
とお店によっては調理法まで選べるところもあって。



















「Taco Tuesday」といって、火曜日にタコスが安くなるお店が多いのですが、
何故火曜日かというと、それはまだ謎。
夕方になると、多くの人で賑わってきます。


















ファストフードと言っても、メキシカンは実にヘルシー。

まず、フレッシュなサルサ(トマトや玉ねぎを刻んで香辛料などと合えたもの)を
たっぷりかけて食べられる。
これは、どのお店も取り放題(といっても、そんなに食べれるものじゃないけおd)。
日本でいう、素麺に薬味、みたいなものでしょうか??
ライムやピクルスも欠かせないアイテムで、
食べていながら酵素を体にたっぷり送り込んでいるようで、実に嬉しい。



























ソフトタコスを1つオーダーして「サイドにビーンズとライスいる?」
と聞かれたのでYesにしたら、このボリューム!
ご飯と豆が主役のような図。
これ、ものすごい大皿なんです。

これで5ドルちょっとでチップ不要。
メキシカンファストフード店が人気なのがうなずけます。
がっつり食べたい男の人も、大満足なはず。

ファストフード店でも、
保存料や添加物は一切使用してません、というお店も多くて、
味付けもとってもあっさり。
こんなに野菜を使っているファストフード店、他に無いかも?

軽くて美味しくてヘルシーでリーズナブルで。
すっかりメキシカンにはまっているこの頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿