2014年10月3日金曜日

ティアラだらけのバースデー

娘の5歳の誕生日。
5歳ともなると、自分の誕生日をものすごく楽しみにするようで、
指折り数えて待ちに待ったこの日。
日本からの友達も滞在中で、賑やかなお誕生日会に。

飾り付けは皆でしたのだけど、
即興で息子が膨らませて壁に付けてくれた、色とりどりの風船がなかなかカワイイ。







































テーマはもちろんプリンセス。
先日ディズニーランド買った衣装がばっちり活躍。
シンデレラの衣装の娘、バルーンの真ん中がシンデレラで良かった。。

こういうパーティグッズはそこらじゅうに売っていて、
私はParty Cityという、そこへ行けばパーティグッズは何でも揃っちゃう!
というお店をよく利用しています。
プリンセスものから大人向けのもの、子供に人気のキャラクターものの
パーティグッズが全て揃う、とっても便利なお店。
この国の、パーティ好き伺えるよう。

日本にも、こんなお店あったらなあ・・・。
と常々本気で思っています。






































いつの間にかたくさん集まったティアラ。
女の子のお誕生日会となると、「プリンセス」テーマがほとんどなので、
そこに行くたびにもらえるのです。
アメリカの女の子は、とにかくプリンセス!
ティアラのおもちゃも種類が豊富!


こちらは、お手紙になっているティアラ。
友達が、別のお友達から託されて、日本からハンドキャリーしてくれました。
遠いところでも繋がってるなあと、じ~ん。
感謝。


Frozen(アナユキ)の曲をかけると、ガールズたちは大合唱と、ダンスを熱演。

シンデレラですけどね。
その辺りは関係ないようで、羽根を付けたプリンセスたちが、Let it goで最高潮。
この光景はきっと国を問わず、多くのガールズバースデー会場でみられるはず。

7歳になった息子はさすがにこのガールズに交われなかったようで、
傍らで指揮者(笑)
遊びも男女で分かれてきたんだなあ~、息子も成長したんだな~と、しみじみ。


ともあれ、一緒に盛り上げてくれた友達ファミリーに感謝!
今日もプリンセスを満喫し、娘も大満足だったよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿