2014年10月17日金曜日

ハロウィンパーティ準備中!

もうすぐハロウィーン。
今年は、週末に娘のお誕生日とハロウィンを兼ねて我が家でパーティ予定。

昨年は9月から入ったニューヨークのプレスクールで、
少し慣れた頃に娘のお友達にハロウィーンパーティに誘われたのだけど、
なんと日にちを間違えていて、パーティに参加できずという苦い思い出あり。

今年はホスト側。
抜けが無いようにしないと。。

キッズ18名ほどになる予定のパーティ。
お菓子やら簡単なランチやら、お土産やら・・
着々と準備中。
パーティは、この過程も楽しい。




子ども達には、家の飾り付けをお願いしました。

スクールの天井から吊るしてあったオバケを模して、我が家にも。
こういう飾りは売っているものを買うと、3~6ドルくらい。
手作りすると、1ドルくらい。

手作りするは、その過程も楽しいけれど、リーズナブルに済むというオマケ付き^^







































これも、日本でいう百均のようなお店、DOLLER SHOPと呼ばれる、
何でも1ドルのお店にて購入したハロウィーンモチーフの紙を紐に吊るしただけ。

私なら、シンプルに紐に吊るすだけだろうに子ども達は、
一つ一つに顔を書き入れたり、カボチャに帽子をくっつけてみたり。
子どもの創作力は素晴らしい。

1ドルで、子ども達はこんなに遊べてこんなに可愛いくて。素晴らしい。

お部屋の飾り付けは終了したので、
料理の仕込みに入ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿