2014年10月19日日曜日

キッズハロウィン&バースデーパーティ

待ちに待ったハロウィンパーティスタート!

キッズ17人、大人も17人!
久しぶりの大人数パーティで、日本での仕事モードを思い出して楽しい時間でした。

用意したのは、簡単にハンディに食べられるものばかり。

・カボチャのケークサレ(塩味のカップケーキ)
・カボチャブレッド
・サンドイッチ「(卵、カボチャサラダ)
・チップス&サルサ
・ターキーハンバーガー
・ぶどう
・パンプキンチーズケーキ
・オレンジババロア
・シフォンカップケーキ
・ハロウィーンサブレ

いつものアメリカン!なパーティのように、ピザが無くて大丈夫かな~と思っていましたが、
子どもにはターキーバーガーが人気でホッ。
この小さいバーガーのバンズは、ホシノ天然酵母で。
手作りするとこんな小さなバンズも作れます^^

サンドイッチの食パンもホシノ天然酵母と自家製イチジク酵母のもの。
日本人ママには「パンが美味しい~」と言ってもらえて、ガンバリ甲斐がありました!







































キッズたちには、食卓へ付く前にひと仕事。
お土産用のバッグをハロウィーン使用に制作中。
カボチャの絵を描いたりシールを貼ったり。



多くのキッズパーティが、到着してこのような手作業?
(塗り絵とか、ちょっとしたクラフトとか・・)をさせてくれます。

これは、ゲストの到着が揃わなくてパーティがなかなかスタート出来ない時でも
キッズたちを飽きさせないために、良い方法だなあと感心。
レストランでお料理が来るまでに出来るように、塗り絵をもらうのと同じ法則^^
子どもは常に、何かに熱中させていないといけません(笑)。

 
ハロウィーン用に焼いたコウモリ型のサブレを机にちりばめて。
ご飯中にチョコレートの付いたサブレに手が伸びるのは必至ですが、
ハロウィーンだけの、スペシャルランチということで。。
キッズたちがモリモリ食べてくれている姿は爽快!
この時ばかりはとても静か^^
 

お腹がいっぱいになったら、ピンポンゲームやビンゴ。
とにかくキッズたちをビジーにさせておかねば、この17人は制御不可能。
パパたちの協力のもと、ゲームも賑やかに。

初めに作ったそれぞれのバッグに、景品のお菓子を詰めて。
(何故か帰る頃には、中のお菓子が既になくなっている子も多々・・)






































最後のケーキもアクティビティに。
小さくカップケーキサイズで作ったシフォンケーキに、それぞれでデコレーション。
みんな、小さな手で一生懸命。

出来上がったら全員にロウソクの火を灯してハッピーバースデーソング。
ハロウィーンかねて、娘のお誕生日祝いをしてもらいました。
みんな、本当にありがとーー!


2時間ほどのパーティ、常にキッズたちを忙しくさせているつもりでしたが、
隙あればそれぞれの遊びが始まるキッズたち。

忍者や警察官、パイレーツに扮したボーイズたちは、外に出てかくれんぼ。
プリンセスだらけのガールズたちはいつの間にかお部屋に集まって、小さなパーティ中。
ボーイズは常にどこに行ったか分からくなるけれど、
このガールズの花のように可愛いこと!!
ボーイズの写真はほとんど無いのに、プリンセスの写真だらけ(笑)。

私は久しぶりのパーティで、準備から楽しませてもらって完全燃焼。
キッズたちも完全燃焼してくれたかな?


プリンセスに成りきったガールズたちは、いつの間にか

0 件のコメント:

コメントを投稿