2014年10月24日金曜日

ビール片手にポテトとスポーツ観戦

近所のアメリカンダイナー。
店内の天井にはぐるりとテレビが設置されていて、常に色んなスポーツが放映されています。
(アメフトと野球がほとんどだけど)

バーでは無いから「スポーツバー」とは呼ばないんだろうけど、
スポーツ好きが集まるダイナー。
家族揃って、カップルで、友達と・・
ディナータイムはすごい賑わい。

大画面と音響の中、ビール片手にポテトを食べて
好プレーが出るたびに歓声があがり、スポーツを応援する人達。
この光景は私の中で、まさにアメリカ!!
アメリカにいるんだなあと、めちゃくちゃ実感できる場所。

いつも自らうるさい子ども達が、「うるさすぎー」と言ってるほど(笑)。

メニューも、ザ!アメリカン。
ハンバーガーはじめ、大盛りサラダやタコス、肉料理、アルデンテじゃないパスタ(笑)・・
およそ「アメリカン」と呼ばれる料理は何でもあり。
そして、どれもボリューム満点。
(この大きく切ったフライドポテト、ものすごい食べ応え↑)

次から次へとお客さんが絶えなくて、
金曜の夜は待っているお客さんもいるほど。
味はなんてことないのだけど、このボリューム感と気取らない雰囲気と賑わい。
「街の人気店」といった感じ。

仲間たちとわいわい飲んで食べて楽しめるお店が一番!
というのは万国共通^^


0 件のコメント:

コメントを投稿