2014年10月2日木曜日

guacamoleと書いてワカモレ

日本からのお友達の帰国日が近づいてきて・・
残り少ないカリフォルニア滞在を満喫してもらう為に、
選んだお店は近所の湖を眺めるメキシカン。

湖畔に立つこのお店は、景色は抜群、味もサービスもなかなか。
NYではこんなにメキシカンのお店って無かったけれど、こちらに移ってきてから
ファストフードもちゃんとしたレストランも、メキシカンのお店の多いこと!

でも実は、何が美味しいのかイマイチわかっておらず・・
いつもオーダーするものは同じ。

今回は大人女子2人、あまり食べないキッズ2人だったので、
ワカモレとエンチラーダの2皿をシェア。
guacamole と書いてワカモレ。
初めて聞いた時は、変な響きの英語だわーと思ってのですが、
スペイン語なんですね。なるほど。

アボカドを潰したものに玉ねぎや唐辛子などを混ぜて作るディップソースのようなもの。
アボカドを4個分くらいは使っているかしらん?アボカドLoverにはたまらない一皿。

食べる美容液と言われるアボカド。
アメリカではオーガニックのものでもリーズナブルで美味なので、
ほぼ毎日食べてます。
これだけ食べたら、十分体が喜んでる気がします。

ちょっとスパイシーなので子供には不人気でしたが、
これに付けて食べるトルティーヤチップがキッズにはヒット。
ポテトチップス感覚?でひたすらポリポリ。
揚げたてのトルティーヤチップスは、確かに美味しい。




ソフトタコスでお肉を巻いてチーズをとろりんと乗せているのが、エンチラーダ。
これはどこで食べても外れなく美味しいので、いつもこれ。
お豆とライスでお腹いっぱい。
やっぱり今日も、4人がかりでも食べきれ無い量。
 
 
 


湖を見ながらのランチ。
旅の思い出の一つになってくれてると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿