2014年10月28日火曜日

テンペという選択

アメリカには、ベジタリアンのお店もたくさんあるし、ベジタリアンのお店で無くても
ベジタリアン向けのメニューがあるのがほとんど。
色んな人種も混ざり合ってるし、色んな宗教も。
ベジタリアンやビーガンの人口の多さを伺えます。

全くベジタリアンでもビーガンでも無いけれど、
今日は試しに「テンペバーガー」をチョイス。


テンペ・・インドネシア発祥の大豆から作られた発酵食品ですが、
納豆のように匂いは無し。ギュギュっとした食べ応えがお肉のような食感なので、
お肉の代わりに使われることが多いみたい。


でも、大豆食品を食べ慣れた日本人からすると、
固い厚揚げを食べているようにしか思えない(笑)。
そして、厚揚げを使ってもっと美味しいベジバーガーが作れちゃうんじゃないかと思ってしまう^^
テンペは栄養価も高いけど、これで作られた料理は値段も高いことが多々。


ということで、
テンペバーガーは私の中では無いかな~。
やっぱり時々しか食べないハンバーガーは、
ジューシーなパテと美味しいソースがかかったところにかぶりつきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿