2014年10月7日火曜日

バースデーパーティの不動の組み合わせ。

またまたクラスメイトのバースデーパーティ。

今回も、よくあるスタイルの屋内アスレチックスペースにて。
このインドアな遊び場は、各所に色んなスタイルであるようで、
アメリカでは一大産業?

今回の施設は、全てがトランポリン素材で出来たふわふわの巨大滑り台や
バスケットボール、ゲームセンター的な遊びまで置いてある場所で、
子ども達はもちろん大興奮。

こういうお誕生日会に来るといつも思うのが、
各々にとても楽しそうなんだけど、皆で遊んでいる感覚はゼロ??と・・

招待された子はもちろんその時間が楽しいとは思うのだけど、
広い施設の中、バースデーボーイもしくはバースデーガールと
話すことも無く終わったりするのでは?と思うのです。
子どものエネルギーを発散させるには、最高の遊び場ではあるのですが。。


ひとしきり遊んだ後は、これまたバースデーパーティには不動の組み合わせ、
Pizza&Cakeタイム。

これまた毎度毎度、の組み合わせで子ども達は飽きないのかな?なんて思うのだけど、
子どもはピザなら間違いなく食べるし、時間も手間もかからずとっても合理的ではあるのです。

こういう場所でのパーティは、
親はほとんど準備も不要。
お店のスタッフが子ども達のケア、ピザとケーキの取り分け、片づけまでしてくれるので、
会社帰りのパパママだってパーティ可能。
という便利さ。
このバースデーパーティパックプランは、
忙しいパパママたちの支持が熱いのは納得です。

アメリカン!な甘さのケーキは「甘すぎる~」と言って手を付けない我が子たちですが、
今日も多いに楽しんだ様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿