2015年2月28日土曜日

チアリーディング始めました。



















娘はチアリーディング、息子はジムナスティック(体操)を習い始めました。

娘は念願のチアリーディング。
ポンポン(英語でも、ポンポンと言うらしい!)を持っての運動が、たまらないみたい。
5歳児までのクラスは少人数なので、基本的な動きを練習するくらいみたいだけど、
来年6歳になるとチームが出来て踊れる?らしい。これまた楽しみ。

見ていると、側転の準備になるような動きやジャンプ、
飛んだり跳ねたりと実に基本的なことをしています。
でもこのくらいの年齢の子にはそんな動きが精いっぱい。

アメリカの学校はいわゆる「体育」のクラスがほとんどありません。
自分で練習しなければ跳び箱もでんぐり返りもできないまま・・
というのでこのジムナスティックに通わせる親が多いみたい。
学校帰りの夕方の時間帯、大盛況。


大きな練習場では、色んな年齢の子が色んなクラスをしています。
モダンバレエのようなクラスやアクロバティックな機会体操まで。
バク転2回連続に側転付けて・・なんてことを軽々その辺でしているものだから、
目を見張るばかり。
大きな子たちのそんな演技を見るのもなかなか良い刺激になっているはず。


一生懸命先生の指示に従って動いているちびっ子チア達のカワイイこと!!
女の子は実に愛らしい。
近くでジムナスティックをしている息子のことをとーんと忘れ、可愛いチア達に見入るばかり(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿