2015年2月24日火曜日

モール、いろいろ。

カリフォルニアには街ごとの特徴があまり無い分、
大きなショッピングセンターである「モール」がその役割を担っている気がします。
お馴染みのチェーン店のスーパーマーケットやホームセンター、ファストフード店が
入っているいわゆる「普通のモール」がほとんどですが、
一つの小さな街にしたような「特色あるモール」もちらほら。


ヘルシー志向、アウトドアのお店を集めたThe Campもその一つで
お気に入りのモールの一つですが、そのはす向かいにも同じ会社が運営しているモールがあるというので行ってみました。



こちらもこじんまりしていながら面白い。

ドーンと大きくて画一的なモールに飽きてしまった人達、
新しいものを求める若者たちに支持されてるみたい。
小規模のカフェやレストラン、セレクトショップやスニーカー屋さんなどなど・・
ちょっと気の利いたお店がぎゅぎゅっと詰まっています。

楽しくキュートにデザインされたモール内。
どこを撮ってもフォトジェニックなのか、アマチュアカメラマンが撮影している場面多し。
こんな時に限ってiPhoneしか持ってこなかったのが残念!








































オーガニックコーヒー屋にて。
・・たしかに絵になる。

ここに来ている人も、
「俺たちイケてるぜぃ」的なお洒落な人が多く、人間ウォッチングもおもしろい。


一つ一つ、ゆっくりお店を見たいところでしたが
5歳児と7歳児のギャラリーがうるさくて果たせず。
次回は一眼レフを持って・・一人でゆっくりぶらりと再訪したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿