2015年2月9日月曜日

お気に入りに殿堂入りのRye Walnuts Bread

クルミぎっしりの、Rye Walnuts Bread。

生地はライ麦粉と全粒粉も入っているので目が詰まってギュギュっとしっとり食感。
こういうパン好きだな~。

お裾分けしたお友達には、
「ドイツを思い出す」と言われました。
ドイツに滞在していた時にこういうタイプのパンをよく食べてたんだとか。

なるほど確かに、このパンにはヨーロッパタイプのチーズがよく合いそう。
薄切りにしてグリュイエールチーズなんかを乗せてとろ~んと焼いたら・・
ああ美味しそう。
チーズを買ってこないと!
ワインとの相性も抜群で、最近大変お気に入り。


中に焼きこんむクルミは、しっかりローストするのがポイント。
少し色付くまで焼いたクルミが入ることで、出来上がりのパンの風味も俄然違ってくる。

トーストせずとも香ばしい。
生ハムサンドイッチも美味しいだろうな~。
早速明日のランチに作ってみよう。

我が家のキッズはパンの中に何か入っているとあまり好んで食べませんが、
そろそろこの美味しさを知って欲しい。
子どもにヒットするとあっという間に無くなるので、
今のところ大人だけで堪能出来て良いのですが^^



0 件のコメント:

コメントを投稿