2015年2月21日土曜日

お気に入りのモールでモダンスパニッシュ

素敵な家具屋さんや雑貨屋、美味しいコーヒー屋などがあり、お気に入りのモールSOCO.

週末に、ここで開催されているファーマーズマーケットがてらランチ。

モダンスパニッシュ、というカテゴリーらしい・・Pueblo


メニューを見ても、なんだかよく分からないので、
お隣のテーブルで食べている美味しいそうなものを
「あれは何?」とスタッフに聞いて同じものをオーダー。

パプリカやチリで味付けされたポテトにアメリカンフードのPulled Porkがどっさり。
その上には目玉焼きが二つ分。


こちらはブリオッシュでハムをサンドしたサンドイッチに、これでもかという程
ホワイトソースのようなものがかかり・・さらに半熟目玉焼き。
ハムだけでなくしっかり炒めた炒め玉ねぎがどっさり入っていて濃厚な味。
ややソースの量が多すぎて、パンの味も何もかも分からなくなりがソースを食べているような感ですが・・
面白い組み合わせ。
炒め玉ねぎをどっさりサンドイッチに・・家でもやってみよう。



パエリアのように見えるけど、パエリアでは無いこちらも美味でした。
ご飯はさらりとしていて軽くスープに浸っています。パエリアのようにこの鉄皿で焼いてはないよう。
この上に乗せたお肉が、熟成された味で美味しいこと!
ベーコンも、豚の三枚肉から燻製したような手作りの味。
そしてこちらにも、半熟卵・・

半熟卵を乗せればだいたいのモノが美味しくなるので
こんなに半熟卵を使うのは反則のような気もしますが(笑)・・
アメリカンの要素を取り入れつつ、洗練された味付けでどれも美味しい。

夜はタパス(小皿料理)も楽しめるらしい。
テラス席で食べるのが最高なのですが、夜もぜひ訪れてみたい。




モール内にはフリースペースがとても多く、みんな本当に気持ち良さそうに休日の時間を過ごしています。
緑もたくさん素敵に植えられていて、周りのショップはみーんなオシャレ。
この空気の中食べるものは、きっと何割増しにも美味しく感じるのです。

ここにいるだけでとても癒される、心地よい空間。

0 件のコメント:

コメントを投稿