2015年2月12日木曜日

バレンタインは学校でも一大イベント。

この日は、それぞれが「バレンタインカード」を書いて交換し合います。
一枚一枚に自分の名前を書いて渡し合いっこするらしいのですが、
このカードを入れるためのボックスも自分たちで手作り。

息子も気合を入れてバレンタイン仕様のボックスを作成。





娘は、クラスで皆と一緒に作ったハート型のバッグ。

二人とも、どっさりとカードをもらって帰ってきました。
カードだけで無く、カードに鉛筆や小さなお菓子を付けてくる子もたくさん。
これが子どもには、たまらなく嬉しいようで。
スクールで沢山集めてきたお菓子やカード、小さなオモチャなどなどを
見せ合う2人。

それにしてもこの日は、学校でもキャンディーやチョコレート菓子がわんさか。
お迎えに行くと、どの子もお菓子を食べ食べ・・

学校にお菓子を持っていくこと自体、日本では禁止だったと思うのだけど、
アメリカったら学校でお菓子をいつ食べてもOKという自由さ(もちろん授業中はNGでしょうが・・)。

「日本では学校でお菓子食べられないんだよ」
と言うと、二人とも大変驚いた様子。

そして息子・・
「America is Awesome!」
ですって・・・
日本に戻ったら、学校で決まり事が多くてびっくりするかも?!









































家の中も学校で作ってきたバレンタイングッズでいっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿