2015年2月23日月曜日

Cinnamon Raisin Roll & Chocolate Chip Roll

ロールを作る日。
シナモンレーズンロールとチョコチップロール。


シナモンレーズンは、日本にも上陸した「シナボン」のように、
アメリカで食べるそれは勿論とっても甘い。
甘くてふわふわで、上にかけられたフロスティングが、それはそれは甘い。
最近も近くのカフェで試しに食べてみましたが、甘くて甘くて
全部食べきるのは危険を感じるほど!

という訳で・・
私のシナモンロールはもちろんフロスティングは無し。
アメリカ人的には甘さが足りないでしょうが、
レーズン自体の甘さも感じて欲しいし、このくらいの甘さが
生地自体の美味しさも感じられるはず・・と思っています。

冷めたものはほんの少しレンジにかけてフンワリさせると、
ラムレーズンの香りとバターの香りが蘇って、更に美味しく食べられます。


ぐるぐる焼きあがった様子がなかなかカワイイ。


レーズンがあまり好きでない子ども達には、こちら。
チョコチップをぐるぐる。


ワッフル用のお砂糖でお化粧したら、これまた可愛く焼きあがりました。

ロールにするときに使うチョコチップは、小粒のものが良いみたい。
成型する時にも生地にくっついて落ちてきにくいし、
食べる時もボロボロと離れず食べやすいみたい。

こちらのチョコロールはやっぱりキッズに大人気で、あっという間になくなりました^^
菓子パン的なものはあまり作らないけど・・
たまには子ども目線のパンも作ってあげようか。


0 件のコメント:

コメントを投稿