2015年2月5日木曜日

日本人による日本のパン屋さん「クリームパン」@Tustin


カリフォルニアには日本人も多いので、日本人経営のお店もたくさん。
今日はお友達に連れて行ってもらい、Tustinにあるクリームパンへ。

カリフォルニアに家探しに来た初日に、
不動産屋さんから「美味しいクリームパンのお店があるのよ」と聞いていたのだけど、
半年経ってやっと来ました。

ウワサ通り、そこはもう、日本。
お惣菜パンからおにぎりまで!よく見ると、焼きそばパンまであるじゃないですか!




ふんわりしたロールパンやツイストパンなど・・見た目もとっても日本。



袋詰めのパン意外は、カウンターでオーダーする方式。
クロワッサンやペイストリー類は、いまどきのバリッとバターな生地では無く、
昔ながらのデニッシュ生地、といった感じ。
この「奇をてらっていない」普通な感じ、が人気の理由かしらん?
良心的なプライスもまた良いのでしょうね。


日本人をターゲットにしているからなのか、ハード系はほんの少し。
その代わりに、日本人好みの柔らかい白い食パンやロールパンなどが充実しています。

レジで飲み物を買って、店内のテーブルで飲食可。

ここの店名にもなっている「クリームパン」は余力なく食べ無かったのですが、
もう一つ食べるべき商品?の「デニッシュあずき&クリーム」を。
こちらも日本人好みな味。
ふんわりホイップクリームにあずきの組み合わせ。
なんだか懐かしい味で間違いなく美味しい。


お店のスタッフも日本人の方が多く、これまた寛げる雰囲気を醸し出してくれています。
Old Town Tustinの静かな空気の中、しばし「日本」にスリップした感覚^^


0 件のコメント:

コメントを投稿