2015年2月4日水曜日

緑のケーキ







































今年もやってきました、「緑の日」。
正確に言うとSt. Patick Dayなんですが、「緑」がテーマのこの日は
私には「緑の日」としか思えない。

3月17日、アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリック教の命日。
この日はアイルランドの祝日らしく、ここアメリカはお休みにはなりませんが
アイルランド出身の人を中心にお祝いムード。
このシンボルに使われているのがクローバーなので、緑。
この日はお祝いする人は皆緑の服を着るんだとか。



バレンタインも近くてスーパーや雑貨屋さんはハートやピンクで溢れるのと同じくして、
緑のコーナーも。
それはそれは全て緑!








































でも、ケーキまで緑にしなくっても・・・

どこからどう見ても食欲をそそらないと思うのは私だけでしょうか・・・・・
クリームをこんなに緑に染められるのもスゴイですが、
これを食べるのもスゴイ!!
ホールで6.99㌦という安さもスゴイ!

この大きな緑のケーキをどんなシチュエーションで食べるのか、にも興味あり(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿